なつく

   

研修先で、コーチングも私のことも嫌い!ということを隠そうともされなかった方。「チームで助け合わなくても自分のことくらい自分でしろ!」と思ってるからコーチングは必要ない
とハッキリおっしゃいます(^^;

…と言いつつ、興味は持ってくれたみたいで「先生(←みさこ)がやれ!って言ったからなー」と、今では他部署の人にいつものコワモテのまま話しかけたりを続けていての
今日のセッションでのセリフ

「なついたら仕事しやすくなったわ。他の部署の奴に仕事頼みやすいし、なつかれた奴から頼まれたら、ちょっとやったろかなーって思うわ」

「なつく」という表現は星の王子さまの中でキツネが「絆を結ぶ」という意味で使ってた言葉だったな〜と思い出した。その方は星の王子さまとは無縁そうなので、その表現がその方にぴったりの言い方だったんだろうな(^^;
でもしっかり人間関係を構築してる。
しかも部署を越えて風通しの良い間柄や情報の共有までしてる。本人はその気はなかったけれどまさに組織変革を担ってくれてる❣️ 王道でなくてもそれぞれのやり方。そんなつもりはなく試してみたらこうなったという私にとっては嬉しいご報告でした(o^^o)

 - ブログ