人のやる気はどこから?

      2017/07/17

暴風警報が出ていたので お仕事が休講となり急にぽっかりOFFの日となりました。そこで嵐の中 車でお出かけして可愛いピンクのiPhoneを手に入れました

ずっと携帯を変えたいと思いながら明日伸ばしにして1年近く(^^;  何故 先伸ばしにしていたかと言うと、アナログなのでバックアップが出来ないから! 前にチャレンジしたら「ようこそ」の文字!iPhoneの中身が行方不明に(><)
今回はもう必要に迫られおっかなびっくり操作してみたら出来た〜! 新しいiPhoneも嬉しいけれど、自分でバックアップしてまた復元出来たことが嬉しいー(*≧∀≦*) 皆さんには当たり前のことかもしれませんが私にとっては凄く嬉しい満足感なのでした

今回の私のやる気はどこからでかたかというと・・・・必要にせまられたから?!

本来コーチングでは自分が自ら本当にやりたい!と思ったことに対してやる気がおこりチャレンジをしたくなるものと講座ではお話ししていますが、苦手でやりたくないことなのにやろうと思ったのは何故だろう?

必要にせまられたと思っているけれど、今のままの携帯の状態では不具合もありストレスだったのよね。これがずっと続くと想像すると気も滅入ります。・・それを思うと 快適を手に入れたい!サクサク作業したい!隙間時間を利用したい!の気持ちが勝ち、今回の苦手なパソコンのバックアップに着手!

やっぱり手に入れたい未来を想像しての行動だったのでした。情動が動かないと行動を決定できないと脳のしくみで学びましたが、まさにその通りでございました。

14446200_1137722176297394_349320942517609965_n

 

 - ブログ