ひとみなわがし

   

「ひとみなわがし」
祖父がいつも私に言っていた言葉
小さかった私は「わたがし?」少し大きくなって「和菓子?」
どちらにしても食べ物につなげておりましたが……(笑)

本当にそう思います。もちろん本や勉強からも学びはありますが、日々、コーチングセッションや研修や講座の中で、クライアントさんや受講される方から、多くを学ばせてもらっている私。その方たちが大切にされている価値観や想いを聴かせてもらえて感動を頂いています。いくつになっても新しいものの見方や見過ごしてしまいそうな大切な考え方に立ち戻らせてもらえたり…ほんとうに感謝。
Zoomのお仕事が多いので、靴をはく機会が少ないですが(笑)、家にいても、世界は拡がる♡

ある日の写真。毎週ふたこま講座をさせてもらっている大学の構内で、朝、露草が美しい藍色に咲いていて美しい!と思ったのに急いでたので帰りにゆっくり見ようと走り去り。お仕事終わって見に行ったらしぼんでしまっていてがっかり。今週はリベンジ。朝、早めに行ってこのシーズンならではのお花たちを愛でさせてもらいました。まだ咲いていて良かった。「今ここ」をちゃんと味わないと過ぎ去ってしまうのでもったいないよね。

 - ブログ