MCCに合格しました

      2022/07/25

国際コーチング連盟MCC(Master Certified Coach)に合格しました

ICF国際コーチング連盟の最高峰の資格MCCを取得できました。

15年前にお稽古感覚で始めたコーチングです。その楽しさと未来が拡がる感覚、人と関わることの意味と深さ……コーチングの魅力にすっかりおぼれ?会社員を辞め「コーチングを生業」とする人生となりました。

国際資格を目指すことは、ICF国際コーチング連盟が大切にしている倫理規定やコアコンピテンシーを拠り所として「Professionalなコーチ」を体現しながら生きていくこと。コーチングセッションの時だけそれが現れるわけではないので日々の在り方が問われます。

コーチングのおかげで、私に関わる人たちのまだ見えていない可能性にワクワクし、自分と違う価値観やモノの見方に教えてもらえた見せてもらえたと敬意を表す。感謝あふれる生き方が出来るのはコーチングのおかげです。

ここまでこれたのは、私に関わってくださる多くの皆さんのおかげです。
私にコーチングを教えてくださった師匠方。メンターコーチになって下さった尊敬するコーチ達。
私の受講生になってくださる皆様。私のクライアントになってくださる皆様。
一緒に仕事をする仲間。お仕事をくださる皆様。
いつも応援してくれる家族や友達。

本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございます。感謝しかありません。

ここからがまた新たなスタート。
これからも私は、ICFが大切にしている高い倫理観を持ち高邁な精神でコーチングを深めることを実践し続けます。

これからもよろしくお願いいたします。

 - 講座案内