なぜコーチングはおススメって思うのか?

   

研修依頼されたり講座を行ってるとき、いつもコーチングについて熱く語っておりますが・・・

そもそもなぜコーチングはおススメって思うのか? セルフコーチングをしながら自問自答してみました。

自分が「コーチングと共にある人生」になって、いちばん良いな♡と思っていることは

「自分らしく、自分のやりかたで、自分で、のぞむ人生を手に入れれるから」

それって何が機能してそうなるのかな?

誰かのせいにせず潔く生きれるのは、自分で選んでいるとか、自分で決めたとか、そこに責任を持っているとか・・・

自主性・自覚・自己責任 そういうものがあるからだね。

何がうまくいってるから出来るのかというと・・・

「自己信頼」だね!

自分は自分で良いと思えるから安心してチャレンジできるんだ♪

きっと大丈夫って思っていることと

失敗したらどうしよう?ではなく、これは学んでるぞ、進化してるぞ、行動してみてるよって思ってるからなんだ。

「誰のものでもない、大切な自分の人生を自分で生きる」

これがコーチングなんだ(^^♪

「大切なその人だけの人生を、その人らしく生きる」そういう人が増えたら嬉しいからやりたいんだった。

わかっておりましたが、再確認出来たので、今後もますます声を大にしてコーチングを熱く語ります‼

てんとう虫は、「てっぺんまで登ってから、さらにその先に飛び立つ」と言われています。可愛いのにそういうありかたがまた好き♡ てんとう虫にコーチング的要素を感じます。

 - ブログ