「今ここ」の連続は永遠

   

今日はマイコーチとのセッションでした。(私はコーチなのでセルフコーチングもできますが定期的にセッションしてもらいます)

ヤル気になってもなかなか行動に移せない。もしくは行動に移して多少の成果はだしても継続できないので同じことを言い続けることに…そんなことありませんか?

短期集中は割と得意です。着手できても継続できないのは、そんなに困ってないのですよね。短期で目指す成果を手に入れたり、いまいち本気度が低かったり、自分ごとになりきってなかったり・・・

そんな私でも出来そうな発想をセッションしてもらうなかで気付きました。

「今ここ」で よいしょっ!と着手やアクションを頑張って起こすことが出来るのだから、毎回毎回が「今ここ」の連続なんだよね!って。

「今ここ」を連続することが永遠に繋がる。この行動システムが習慣化すれば良いわけで、こういうやり方なら出来そうです。嬉しくなってきました。

 

コーチングは、このように、その人の「目標達成」したいこと「問題解決」したいことを、その人に最もあった姿で成果を出すことが出来る。しかもそのプロセスの中で考える発想やコーチからのフィードバックにより一生モノの考え方が身に付きますね。

ねこちゃんの大好きな場所。ここで何を考えてるのかな?

 - ブログ