士業さま向けコーチング講座

   

4月に大阪 8月に東京にて「士業さま向けコーチング講座」をさせて頂きました。

この秋 おかわり注文を頂きましたので(笑) さらに日常のコンサル業務におとしこめるように本講座をさせて頂きました。

学んだことを早速日常業務に試された士業の先生方は

・学んだとおり「聴く」ことを意識していると経営者さんが、たくさんのことを話してくれるようになった

・相手にアドバイスしたい気持ちよりも、相手の想いに気が付くようになった

など、コーチングの本来の目的である「本人も気付いていないような真の欲求を引き出す」ことに近づいていかれているようでした。あとはさらに相手に関心を持つことで、この人にどんな投げかけをすれば目標に近づく思考になるのか・・・など日常の中で使ってもらえると嬉しいです。

コーチングは「クライアントの可能性を最大化」するもの。コーチングを学んだり、コーチからセッションを受けることで「目標も達成できる」&「一生モノの思考が手に入る」もの。

全ての人々にコーチングを!と日夜 思っております(#^^#)

 

 - ブログ